かるかる♠️ブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年5月18日の筋トレ

May 18, 2018: Legs, 63:59

  1. Squat: 77kg, 10, 10, 10 reps
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20, F20-R20 reps
  4. Jefferson squat: 84.5kg, R10, L10, R10, L10 reps
  5. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  6. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  7. Seated leg raise: 1*2kg, 12, 12, 12 reps
  8. Lying scissor kick: 1*2kg, 12, 12, 12 reps

今日は予定通り脚の筋トレを行いました.

昨日は疲労のピークに達してしまい,今朝は早起きを諦めて8時間眠ることにしました.

おかげでかなり回復できたものの,頭は休みボケでトレーニングルームに入るまでぐずってしまいました.

モチベーションはかなり低めのため,トレーニング時間が前回より4分半以上長引いてしまいました.

最初のスクワットだけは比較的早く終われたものの,ジェファーソン・スクワット&ルーマニアン・デッドリフトでバテバテになってインターバルが伸びてしまいました.

また,アンクルウェイトを使う2種目は,レッグレイズ&シザーキックで落ち着きそうです.

いずれも単体では負荷が軽すぎるものの,最後の2種目としては粘り強く鍛えられますね.

明日は胸を鍛える予定で,その後8時からSHOWROOMで朝配信を行います.

明後日は背中を鍛える予定です.