かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年5月8日の筋トレ

May 8, 2018: Legs and Rotator cuff, 57:28

  1. Forward lunge: 47kg, 10, 10, 10 reps
  2. Rear lunge: 47kg, 10, 10, 10 reps
  3. Side squat: 47kg, 12, 12, 12 reps
  4. One leg squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps
  5. Shoulder internal rotation: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  6. Incline shoulder external rotation: 10kg, R20, L20, R20, L20 reps
  7. Lying lateral raise: 10kg, R15, L15, R15, L15 reps

今朝は予定通り脚&ローテーターカフの筋トレに励みました. 前日まで脚の付け根に筋肉痛(?)が残っていてできるか微妙でしたが,怪我の怖れを特に感じなかったのと今日のメニューは比較的軽重量なので大丈夫だろう…ということでトレーニングルームに入りました.

47kgランジはmaxからかなり軽いものの,6setsも行えば申し分ない疲労を得られます. もしかするとリアランジで数え間違えて1set余分に行なったかもしれませんが,まあ気にしないことにしましょう. トレーニング時間は1時間を下回ることができましたが,来週からは直後にSHOWROOMで配信予定のため,よりインターバルを短縮して行う必要があります.

明日は早朝業務のため筋トレをお休みします. 明日は肩&腕を鍛える予定で,その後SHOWROOMで配信予定です.