かるかる♠︎ブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年3月26日の筋トレ

Mar 26, 2018: Legs, 54:45

  1. Squat: 84.5kg, 10, 10, 4(!), 6 reps
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F10-R10-F10-R10-F10-R10-F10-R10 reps
  4. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  5. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  6. One leg squat: 47kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps

今朝は予定通り脚の筋トレを行いました. ただし,土日に出張していて疲労が溜まっていることからモチベーションは最悪です…それでもやらない選択肢は私にはありません.

スクワット84.5kgは二週間前も10reps3sets達成できていますが,この二週間空いたのが曲者. あの時の苦しみを心身ともに忘れてしまったようで,初挑戦かのように辛いものになりました. あと,花粉症になったのか鼻水が出るのも地味ながら辛くて,3set目の4repsで鼻水が吹き出てしまい急遽中止. 数合わせで4set目に入る羽目になりました. あと,ルーマニアン・デッドリフトもmax重量には全然軽いはずなのに辛い辛い. ルーマニアデッドリフトといえば大臀筋&ハムストリングがターゲットなのに,なぜか神経スプリントが痛くなるなどグダグダでした. まぁ一応デッドリフトなので身体中痛くなって当然なのですが. 予定の脚6種目を全て終えて,余裕があれば腹筋も鍛えるつもりでしたが,今日はウンザリしたので止めてしまいました.

明日は早朝業務ですが,胸を軽く鍛える予定です.