かるかるブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2018年5月2日の筋トレ

May 2, 2018: Legs, 64:13

  1. Squat: 77kg, 10, 10, 10 reps
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20-F20-R20, F20-R20 reps
  4. Jefferson Squat: 84.5kg, R10, L10, R10, L10 reps
  5. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  6. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps

今日は予定通り脚の筋トレを行いました. 昨日の仕事で疲れてしまい,今朝は怠くて仕方がありませんでした. それでも今日鍛えないと明日はないので,どうにかこうにかトレーニングルームに入りました.

スクワットは前回の67kgが軽すぎたので,今回は77kgで行いました. 流石に体重より重くなるととりあえず効きますね. 怠いのと最近スクワットを行なっていないのとで,えらく高負荷に感じてしまいました. あと,ルーマニアン・デッドリフトが脚の疲労で辛くて仕方がありませんでした. 今回のメニューで1時間オーバーした最大の原因ですね. 連休明けからは今回のメニューを金曜日に行う計画ですが,これで毎週金曜日には地獄確定ですね.

明日は肩&腕を鍛える予定で,その後SHOWROOMで朝配信を行います. 明後日は筋トレをお休みする予定です.