かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2018年6月1日の筋トレ

Jun 1, 2018: Legs, 72:44

  1. Squat: 77kg, 10, 10, 10 reps
  2. Wide stance squat: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  3. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, F20-R20, F20-R20 reps
  4. Jefferson squat: 84.5kg, R10, L10, R10, L10 reps
  5. Romanian deadlift: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  6. Hip thrust: 84.5kg, 12, 12, 12 reps
  7. Seated leg raise: 1*2kg, 15, 15, 15 reps
  8. Lying scissor kick: 1*2kg, 12, 12, 12 reps

今日は予定通り脚の筋トレを行いました.

昨日は疲労のピークに達してしまい,今朝は二度寝してしまい結局9時間寝てしまいました.

おかげでかなり回復できたものの,頭は休みボケでトレーニングルームに入るまでぐずってしまいました…って二週間前も似たようなことを書いていますね.

今回のメニューは二週間空いてしまいましたが,カーフレイズまではそんなにインターバルを空けずにできていたと思います.

問題はジェファーソン・スクワットとルーマニアン・デッドリフトで,完全にバテてしまいゆったりペースに陥りました.

ヒップスラスト以降は元に戻りましたが,時すでに遅し.

70分オーバーはいくら何でも長すぎる筋トレでした…さすがに来週はもっと短くできるはず.

明日は胸&ローテーターカフを鍛える予定で,その後SHOWROOMで朝配信を行います.

明後日は背中&腹を鍛える予定です.