かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2019年6月28日の筋トレ

Jun 28, 2019: Arms, 00:47:37

  1. Zottman Curl: 15*2 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. One Arm Snatch: 27.5 kg, L10, R10, L10, R10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Triceps-bar Hammer Curl: 30.5 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Triceps-bar Triceps Extension: 30.5 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Concentration Curl: 10 kg, L20, R20, L20, R20 reps (on SHOWROOM live)
  6. One Arm Triceps Extension: 10 kg, L20, R20, L20, R20 reps (on SHOWROOM live)

今朝は腕の筋トレを行いました. 今週からどうも夜型シフトしてしまったようで,昨晩も0時半に就寝. 6時にセットしたアラームで一度目覚めたものの,次の記憶は30分後のありさま. 慌てて朝の準備を開始し,どうにか間に合ってトレーニングルームに入りました.

最初のゾットマンカールは挙げるときはカール,下すときはリバースカールという複合系種目です. 上腕二頭筋と前腕を同時に鍛えられるので,アップに向いていると思って取り組みました. さらに,一つくらいはコンパウンド系種目に取り組みたいと思っていました. さすがにスクワットやデッドリフトは無理なので,ワンハンドスナッチを行うことに. 昨日の脚の筋トレで疲労が残る中,頑張って2セットずつできました. 残り4種目はヘロヘロで,どうにかこなしたというった感じですね. トレーニング時間的にもちっとも軽くない筋トレになってしまいましたが,今晩しっかり寝て明日に備えたいですね.

明日は胸とローテーターカフ,明後日は脚を鍛える予定です.