かるかる♠️ブログ

筋トレ&減量によるボディメイク記録

2017年9月10日の筋トレ

Sep 10, 2017: Legs, 00:35:23

  1. Single leg deadlift: 15*2kg, L12, R12, L12, R12 reps
  2. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, 10-10-10-10-10-10-10-10 reps
  3. Side squat: 77kg, 12, 12, 12 reps
  4. Jefferson Squat: 77kg, R12, L12, R12, L12 reps
  5. Hip thrust: 72kg, 12, 12, 12 reps
  6. One leg squat: 47kg, R10-L10, R10-L10, R10-L10 reps

今日は予定通り脚の筋トレを行いました. ただし,出張が続いたことによる疲労蓄積で体調があまり良くないので,今回はスクワットの代わりにシングルレッグ・デッドリフトを行いました.

体幹レーニングには基本的に興味がないものの,シングルレッグ・デッドリフトは例外の一つで,以前から定番種目にしたいと考えています. 今回久しぶりに行いましたが,疲労のためか片足でバランスを取れず,止むを得ず片足をできるだけ関与させないように引いた格好でデッドリフトを行いました. 一応脚に効かせられたものの,あまり感触はよくありません…これならば次回は軽負荷でもスクワットをした方がマシですね.

その他の種目は前回も行なっており,問題なく効かせられたと思います. トレーニング時間も35分で,これ以上やっても体調が悪くなるだけなので,現状ではこんなものでしょう.

明日は肩を鍛える予定です. また3日後に出張が入る関係で,しばらくは連続で筋トレしていきます.