かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年9月9日の筋トレ

Sep 9, 2017: Back, 00:34:03

  1. Reverse grip bent over row: 67kg, 12, 12, 12 reps
  2. Good morning: 67kg, 12, 12, 12 reps
  3. One hand bent over row: 35kg, R10, L10, R10, L10, R10, L10 reps
  4. Shoulder internal rotation: 10kg, R15, L15, R15, L15 reps
  5. Incline shoulder external rotation: 7.5kg, R15, L15, R15, L15 reps

昨日・一昨日と出張のため,珍しく二日連続で筋トレをお休みしました. 一人で泊まっている時には腹筋くらいは鍛えていますが,昨日はあいにく相部屋だったので騒音は立てられません. で,いい休養になったかというと,忙しくて疲労が蓄積された状態です. もう休みたかったものの,さすがに三日連続はマズいので,軽めに(=デッドリフト抜きで)背中を鍛えることにしました.

ドリアンロウは前回まで72kgで行なっていましたが,広背筋に上手く入っていない気がしたので5kg落としてみました. おかげで1set目は上手くできたと思います…2set目以降はフラフラでチート気味になってしまいましたが. ワンハンドロウは4setsで終えたくなる気を抑えて6sets耐えました. 筋トレを始めた当初から行なっている種目ですが,なんだかんだ言って今日のメインですね. その他の種目はまあいつも通りですね.

明日は脚の日を予定していますが,前回同様にスクワット抜きで効かせ重視で行きます. 今月は出張が多く入るため,スクワットもランジも抜きで疲れ過ぎないようにするつもりです. もちろん来月からはバシバシ入れて行きますよ!