かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2017年9月6日の筋トレ

Sep 6, 2017: Legs, 00:32:38

  1. Side squat: 77kg, 12, 12, 12 reps
  2. Standing calf raise (SS with reverse version): 84.5kg, 10-10-10-10-10-10-10-10 reps
  3. Good morning: 72kg, 12, 12, 12 reps
  4. Jefferson Squat: 77kg, R12, L12, R12, L12 reps
  5. Hip thrust: 72kg, 12, 12, 12 reps
  6. One leg squat: 47kg, R10-L10-R10-L10 reps

一昨日までの出張の疲れはまだ残っており,今日は業務で忙しく,明日からまた出張と大忙しです. 今日は脚の筋トレを予定していますが,まともに行うと脳が働くなるほど疲れてしまいます. よって,暫定的にスクワットを外して,グッドモーニング(今後は背中の日に行うことにしました)を入れることで対応しました.

最近脚の筋トレをまともにできていないこともあり,今日は鍛えると共に各種目のフォームチェックを行いました. いずれの種目も慣れ親しんだものなので大きな問題点はないものの,よりストリクトに行えばより辛い種目になるとは思います.

レーニング時間は30分ちょっとで,脚には歩きたくないほどの筋肉痛が訪れていますが,予定通り頭はしっかり働きます. スクワットやランジを行うと呂律が回らなくなるほど疲れるので,次回に回すことにしましょう.

明日及び明後日は出張のため筋トレをお休みします. 明後日は脚か背中を予定しています.