かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

2024年8月のお笑いライブ観戦計画

昨日は三連休最終日でしたが,ふと思いついたことがあったので一日中取り組んでいました. 成果的には満足でしたが,休むつもりだったところを頑張ったので疲れてしまいました. おかげで今朝は遅めの起床となり筋トレはもちろんヨガもしていません. 仕方がないので今晩しっかり歩いてヨガで身体を整えましょう. そして,明日こそ早起きしてレッグデイとしたいですね!


お盆前まで多忙な日々が続きますが,こういう時こそ夏休みの計画を立てて気晴らししたいところ. というわけで,大阪に帰省してからのお笑いライブ観戦計画です. 現時点では次の2つのライブを観に行こうと思います.

  • 8月9日(金):M-1グランプリ一回戦
  • 8月11日(日):ホテルの大阪変えたろか寄席

www.m-1gp.com

ty.funity.jp

前者は「出演者が公開されてからでいいのでは?」と思われるかもしれません. 私もそうしたかったですが,今年のスケジュールだと私が唯一観に行けそうなM-1予選になりそうなので仕方がありません. 時期的にかなり混みそうなので,早めに会場に行って席を探したいですね.

後者はたまたまxで見つけましたが,出演者がかなり面白そうなので行ってみようと思います. まだよく分かっていないのですが置きチケできるそうなので,もうちょっとしてからどなたか出演者に依頼するつもりです.

他のライブとしてはUP TO YOU!!とMEKKEMONですが,会場のスケジュールを見てみましょう.

zaza.yoshimoto.co.jp

お盆期間は「新世界ZAZAよしもとお盆特別寄席」なるライブで埋まっているので,おそらくないでしょう. 一方,8月8日(木)には何も入っていないので,いかにもUP TO YOU!!がありそう. 私はこの日の仕事終わりに来阪するので,20時半開演の部があれば観に行けそうです. スケジュールおよび出演者が公開されれば,どなたかに置きチケを依頼します.

他にめぼしいライブは特に見当たらないですね…このブログの過去記事を見てもお盆期間は案外やっていないものです. まぁお笑いにこだわる必要はないので,他ジャンルを含めて探してもいいですね. お盆明けから忙しくなることが確定しているので,たっぷり楽しもうと思います!