かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノとお笑いライブをたしなむライフスタイル系ブログ

2024年6月初旬のお笑いライブ観戦計画・その4

昨日・今日と筋トレログを上げていませんが,昨晩に脚の筋トレを12分,今朝に背中の筋トレを7分しています. 疲労が溜まっているのに夜眠れないという悪循環で,朝にめっきり弱くなってしまいました. 来週はかなり忙しくなることが確定しているので,明日からの3日間で生活リズムを直しておきたいですね.


以前に書いた記事の続きになります.

cardamine-scu.hatenablog.com

6月のお笑いライブ観戦予定は次のようになりました.

  • 6日(木)19時開演のMEKKEMON(間に合えば)
  • 6日(木)20時半開演のMEKKEMON
  • 7日(金)18時開演の鈍器ノ様ナ者主催YouTube公開収録
  • 8日(土)12時半開演のグランドバトル第一部

できれば7日(金)にも何か入れたかったですが,体力的に難しいと判断しました. 午前中に通院して検査を受ける際の副作用で体調が崩れることが予想され,夕方以降の回復を期待してものんびり観戦できそうなライブが見つかりませんでした. それこそMEKKEMONでもあればちょうど良かったのですが,ないものは仕方がありません.

6日(木)には仕事を早めに切り上げることで19時開演のMEKKEMONに間に合う可能性が出てきました. ただし,当日徳島からバスで向かうため,交通渋滞に巻き込まれたら即アウトです. 今回は舞子から電車を乗り継いでなんばに向かうルートを選んでおり,バスで直接なんばに行くよりは遅れにくいでしょう. それでも間に合わない可能性がそこそこあるので,MEKKEMONは当日券で入場するつもりです.

…当日18時半の時点で置きチケを申し込んで良い出演者がいれば話は別ですけどね.

一方,6日(木)20時半開演のMEKKEMONには余程のことがない限り間に合うので,出演者に置きチケを依頼するつもりです. ところが,なかなか頼みたい芸人さんが見あたりません.

  • 出演していても告知してくれない
  • 芸歴,実績やフォロー数などから人気があると想定され,告知していても置きチケがすでに完売していそう
  • 告知はあるものの以前に観たネタが自分にハマらなかったり公演後のTweetがなかったりするなどなんとなくマイナス要因がある

圧倒的に多いのが最初の項目で,UP TO YOU!!と比べると重要度が低いためかそもそも検索結果が少ないですね. 仕方がないのでもう少し様子を見ます…いざとなれば当日券という手もありますし.

あと,キングオブコントの一回戦をどうにかして観に行けないかカレンダーとにらめっこして再検討しましたが,やっぱり無理だったことを報告してこの記事を締めます.


5月31日追記:7日(金)はお休みすると書きましたが,こんなTweetが見つかりました.

面白そうだし気軽に参加できそうなので,本日DMにて申込しました. 書ける範囲がある程度制限されそうですが,このブログに感想を上げる予定です.

6月2日追記:6日(木)20時半開演のMEKKEMONは香盤表が上がるまで待ちます. ここまで待ったのであれば前日まで待った方が良いでしょう.