かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

部屋の模様替えが一段落

前回ブログを更新してから忙しい日々が続いていましたが,昨日ようやく一段落しました. 摂取カロリーとアルコールで凌いでいたため,体重はさらに増えておそらく79kgまで到達したでしょう. 昨日からダイエットを再開して,今朝測ったら78.1kgでした. 目標体重は70kg未満なので,これから頑張っていきましょう.


今朝は部屋の模様替えに励んでいました. 昨年11月に部屋の模様替えについて記事をいくつか書いていました.

cardamine-scu.hatenablog.com

cardamine-scu.hatenablog.com

cardamine-scu.hatenablog.com

それから3ヶ月間に断捨離やら試行錯誤やらがあり,本日ようやく一段落しました. トレーニングルームには一面にマットを敷き詰めていますが,全てひっぺがして掃除機をかけて,改めて敷き直しました. それで余ったマットはパソコンチェアの下に移動し,以前使っていたマットは古くて汚れが目立ってきたので処分. 電子ピアノをトレーニングルームに移動して,掃除のために移動していたトレーニング機器を元の位置に戻して終了. まだ粗大ゴミが残っている(引き取ってくれるのは早くても再来月)ので完了とは言えませんが,一段落とは言えると思います. さすがに疲れましたが,充実感は半端ないですね.

そういえば,これまでトレーニングルームと呼んでいた部屋には電子ピアノがあるため,これからはホビールームとでも呼ぶことにしましょうかね.