かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年12月27日の筋トレ&ヨガ

Dec 27, 2023: Legs and Rotator Cuff & Flexibility, 53 mins, 75.75 kg, 2.5 Mcal.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Dumbbell Rear Lunges: 7.5 * 2 kg, 15, 15, 15 reps
  3. Pile Squat: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  4. Dumbbell Bridging: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  5. Dumbbell Squat: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  6. Dumbbell Lying Hip Abduction: 15 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  7. Dumbbell One Leg Squat: 15 kg, L15-R15, L15-R15, L15-R15 reps
  8. Shoulder Internal Rotation: 7.5 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  9. Shoulder External Rotation: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps

今朝は脚とローテーターカフを鍛えました. 昨晩は舞台袖にて「擬似R-1グランプリ2024」を観て大いに堪能しました. この後小腹が空いたのでビールとおつまみで満たして布団に入りました. よって,今朝は遅めの起床と相成りました. それでも貧弱な身体を鍛えないわけにもいかないので,トレーニングルームに入りました.

20分ヨガで身体を整えてから筋トレ開始. 8月5日のメニューと同じですが,膝の調子がイマイチなのでスクワットでは浅めにしゃがんでいます. それでもあまり鍛えられていないので脚に負荷はかなり入ったと思います. 今回の筋トレでも30分で終えるつもりでしたが,最後の種目の途中で電話がかかってきたため3分ほど伸びてしまいました.

明日は背中と肩の筋トレを予定しています.