かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年9月25日の筋トレ&ヨガ&有酸素運動

Sep 25, 2023: Chest & Rotator Cuff & Flexibility & Running, 64 mins, 79.0 kg.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Running: 3.13 km, 19:09 (6:28, 5:41, 6:02)
  3. Dumbbell Bench Press: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15, 15, 15 reps
  4. Incline Fly & Squeeze Press: 0.72 * 2 kg, F20-SP20, F20-SP20, F20-SP20 reps
  5. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps
  6. Shoulder External Rotation: 0.72 * 2 kg, 30, 30, 30 reps

昨晩は寝入るのに失敗して遅めの就寝となりましたが,予定通りの時刻に起床できました. 今日はどこかで仮眠しましょう. 起床後に年末の出張のためのホテル予約をまだ済ませていないことに気がつきました. 寝ぼけた頭で30分くらいかけて予約完了したところで,ふと気がつきました.

「なんか涼しいような気が…」

あ,もちろん冷房は切っています. この気温であれば走ることが可能であり,時間的にも余裕があります. というわけで,朝の準備を済ませて外に出ました.

三ヶ月ぶりのランニングのためえらく疲れてしまいましたが,とりあえず3km走れました. その後,20分ヨガで身体が整えてから筋トレ開始. さすがに疲れた身体のため前回よりインターバルが長めになりましたが無事終了. シャワーを浴びて出勤しました.

体重は一気に79kgにまで落ちました. 身体にかなり水を溜め込んでいたようで,たった3kmとはいえ走ったことで抜け出たようです. あくまでも参考記録としてとらえて,地道にカロリー制限を続けていきましょう.

明日は背中と肩を鍛えるつもりで,体力と時間に余裕があればランニングを追加します.