かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

今日からブログ再開

日曜日から体調を崩してしまいました. 具体的には,身体が重くてやる気がなくなってしまいました. 体温は最高でも36.6℃で喉の痛みは1日だけだったので,風邪ではなく夏バテですかね? なお,この記事を書いている今も眠い状態です…昨晩は思いっきり熟睡できたのによく分かりません.

こんな状態ですので,トレーニングは今日を含めて6日連続20分ヨガのみで済ませてしまっています. 今朝は鍛えたかったのですが,心身ともに全然ダメでしたね. 明日から頑張りましょう.


今日からカロミルによるカロリー記録を再開しています. 今朝の体重は82.8kgです…こんな体調でも食欲だけはあります. 目標体重は年末までに72.9kgと設定していますが,いずれ60kg台で勝負したいですね. *1

なお,Instagramにてカロミルの公式アカウントから昨日フォローバックされてしまいました. 退路を絶ってくれたと思って今年を過ごしていきますよ!


本日Twitterのアカウントを削除しました. この期間にはTwitterを見ていなかったのですが,困ることがなかった上に精神的な悪影響を受けずに済みました. この先Twitterを見たくなる欲求が訪れる前に辞めておくのが吉でしょう. 一日を上旬に含めていいかは微妙ですが嘘ではないので,思い切って削除してしまいました.

他のSNSについては,YouTubeの登録チャンネルを見直してみました. 具体的には時事ネタ系のチャンネルを登録解除しました. 時事ネタ系は更新頻度が高い上に,内容は精神的に良くない影響を与えている気がします. Twitterをアカウント削除したのだから,これらのチャンネルも登録解除が妥当とみなして整理しました. そのおかげでわずかですが時間に余裕が生じたような気がします.


今月のお笑いライブ観戦は15日にバトルZAライブ,16日にM-1一回戦のつもりでしたが,The W二回戦もありかな…と思うようになりました. まだスケジュールが公開されていないのでなんとも言えませんが,もう少し迷ってから決めます.

*1:当初は目標体重を69.9kgに設定するつもりでしたが,急すぎるとカロミルアプリに怒られてしまいました.