かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年12月29日の筋トレ&ヨガ

Dec 29, 2022: Legs and Rotator Cuff & Flexibility, 53 mins

  1. Yoga: 20 mins
  2. Dumbbell Rear Lunges: 7.5 * 2 kg, 15, 15, 15 reps
  3. Pile Squat: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  4. Dumbbell Bridging: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  5. Dumbbell Squat: 7.5 * 2 kg, 20, 20, 20 reps
  6. Dumbbell Lying Hip Abduction: 15 kg, L15-R15, L15-R15 reps
  7. Shoulder Internal Rotation: 7.5 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  8. Shoulder External Rotation: 7.5 kg, L20-R20, L20-R20 reps

今朝は脚とローテーターカフを鍛えました。 昨日はバトルZAライブ特別編にて大笑いしてきました. おかげで疲れてフラフラになってしまい,昨晩は思いっきり寝てしまいました. しっかり眠れて体力も回復できたので,今朝は脚を鍛えることにしました.

リアランジは軽いダンベルであってもめちゃくちゃきつかったですが,どうにか粘り倒せました. 残り6種目はひたすら粘る心境で,どうにか一通りできた感じですね. 年末に一度は脚を鍛えておきたかったので,こなせて一安心です.

明日は胸と腕を鍛える予定です。


昼からはあべのハルカスに行って昼食. その後,あべのハルカス美術館にてアリス展を鑑賞してきました.

私の幼少期はパズルやゲームが好きで,不思議な国のアリスは欠かせないピースの一つです. おかげですごく充実した鑑賞ができました. 今年の年末はすごく充実していますね.

そして今晩はお笑いライブ納めとして,19時からMEKKEMONを観に行きます. チケット予約はほずみのちかこ先生にお願いしました. 新コンビ結成かつ今回厳しいR-1一回戦を突破と好調なので,私も肖りたいですね. 香盤表は次のTweetにありました.

有力コンビのラングレンがキャンセルになったのは残念ですが,代わりにホテルが入ってくれるなら不満なしですね! MEKKEMONの感想記事も後日ブログ記事にします.