かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

SNSの利用状況(2023年2月)

仕事が忙しかったりメンタルが病んでいたりしたことで,SNSの利用状況にも影響が出てきました. このブログもしばらくお休みしていましたが,元通りに使っていく予定です. それでは他のSNSはどうでしょうか?

まずTwitterですが,当面鍵をかけっぱなしにしておきます. これまで相互フォローしている少数の方々との交流にのみ使い,情報収集などには決して使いません. SNS断捨離ではInstagramが槍玉に上がることが多いですが,私にとってはTwitterの方がキツいようです. あくまでも私のイメージですが,Instagram→虚栄心,Twitter→攻撃的という感じですかね. メンタルの弱っている私でも前者は特に気になりませんが,後者はできる限り避けるべきでしょう.

またInstagramのアカウントを再度作りました. 理由ですが,とある個人・団体のホームページを見ようと思ったらInstagramアカウントのみでした. Instagramはアカウントを持っていないと閲覧すらできないので,やむを得ず作成しました. よって,現時点での投稿予定はありませんが,写真で何か面白いことができれば上げるかも?

YouTubeの動画投稿はもうしばらくお待ちください. 筋トレ動画はもうちょっと減量が進むまで待機中で,それ以外の動画はネタが思いつきません.

また,YouTubeのチャンネル登録の方針を変えました. 具体的には,ゆっくり(合成音声全般)とVtuberを避けるようになりました. もちろんこれらのジャンルに面白かった動画はありますが,全体的にみるとこれじゃない感があるのですよね. 結局のところ現実では役に立たないというかリアルにつながらないというか…まぁそんな感じです. 先日思い切ってこれらのチャンネルを全て登録解除しました.

代わりに増えたのがお笑い関連で,今後お笑いライブを観にいくことへのモチベに繋がります. ちなみに,最近見つけて面白かった超速バギーチャンネルを挙げておきます.

www.youtube.com

また,メンタルが病んでいるので癒してくれそうなチャンネルを探してみましたが,結局スヌーピーが一番ですね.


今日は早朝業務が入っている関係で,20分ヨガのみ行って出勤しています. 筋トレの代わりに今日は歩くことになりそうなので,運動量は足りていると思います.