かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

MEKKEMON in ZAZA HOUSE 202306181230

6月18日にMEKKEMONに行ってきました! 大阪よしもとの若手芸人が主に出演される順位なしのライブです. この日はMEKKEMONが4公演ありまして,この記事では1公演目を扱います.

GW明けから急に忙しくなり疲れ切っていたことから,MEKKEMONに行くか前日まで迷っていました. 前日の朝になり,脚の筋トレをできるくらいまで回復したので行けると判断.

チケットの取り置きはにんげんっていいなのやなぼうさんに依頼しました. にんげんっていいなといえば,TikTokで893.7Kフォロワーというバズりまくっている芸人トリオです. もっとも私はTikTokアカウントを持っておらず,YouTubeの方でチャンネル登録しているのでそちらを紹介します.

www.youtube.com

当日は梅雨なのに晴れていて幸運ですが,晴れすぎて炎天下を歩いて道頓堀ZAZAに向かいました. 日曜といっても12時半開演だとそんなにお客さんはおらず,20名ちょっとだったと思います. たまたまShowroomで知り合った方が来られていて,声をかけられてビックリしました.

MEKKEMONではUP TO YOU!!と同じく出演者の持ち時間は3分で,3分15秒になると強制終了のゴングが鳴ります. MEKKEMONでは観客投票はおろか順位すらありませんが,もしUP TO YOU!!だったとすれば私が誰に投票するかも書いておきます.

◎:投票,○:注目

MCはジェロニモ. 当日は父の日ということで,お父さんに関するトークで客席を温めてスタート.

漫才ブロック

他力本願児:バイトやめる

シュガー:ジャッキーチェン.○

殿一:護身術.○

パソコン舞(ユニット):ディベート

遊楽ブーム:話を合わせる

岡星:LINEグループ.○

スーパーフライデー:おにぎり.○

にんげんっていいな(トリオ):催眠術.ゴング. 2年ぶりに観ましたが,相変わらず面白いですね. 一つだけネタバラシすると,星河さんがツッコミだったのが意外でした. ○

ドランケン:英会話教室.ゴング.○

ジェロニモ:地元にいたやつ.○

コントブロック

向井光:飲食店バイトの面接

すいぎん銀河:おままごと. 暑くなってきたのでホラーなネタはうってつけですよね. ○

キミカ:フリップ「数学テストの返却」. 目が悪いこともあってフリップネタにはどうしても厳し目だが,雰囲気は出ていたと思う.

華咲:墓参り. 出オチな気もするが,大きなコント道具があるのはいいですね. ゴング.○

空良:フルートを吹いてお上品に.ゴング

ガバナ:メイドカフェ. メイドも店長もいるのだけれども,どんなネタかは観ないと絶対に伝わらないでしょう. ○

まとめ

今回は全般的に面白くて,印をつけていない芸人さんでも客席から笑いが生じていました. よって客席の空気は決して重くはないものの,人数が少ないので大盛り上がりというのは難しいですわな. 他にはMEKKEMONでも強制終了が4組もあったのは珍しいですね.

仮にUP TO YOU!!のように投票するとなると,今回は難しいですね. あえて選ぶならば,にんげんっていいな,ジェロニモ,すいぎん銀河ですかね. 順位なしのライブということで,ゆるく楽しめました.