かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年8月のお笑いライブ観戦(?)予定

今朝も暑さで早めに目が覚めてしまいました. 私は冷房を付けっぱなしで寝るのは気が進まないので2時間後に切れるようにして寝ています. しかし,睡眠に影響があるくらい暑いので,今日から冷房の温度を上げて付けっぱなしにして寝ることにします.

今朝は疲れが溜まっての起床のため,20分ヨガのみでトレーニング終了. 鍛える気にはなれないものの何かしておくべく,布団のシーツを交換して洗濯しました. あとは今後着ることはないと評価した服を断捨離. これで気が済んだので,シャワーを浴びて出勤しました.

明日こそ筋トレします.


8月は5・6・7日に来阪予定ですが,今回はお笑いライブを観に行けるかは微妙です.

まずは7日にM-1グランプリ一回戦がありますが,いかにも予定が入りそうです. あ,仕事じゃないですよ…とある事情で有給とって大阪に来ているので. まぁ行ける可能性は数パーセントくらいあるので,もしかしたら一時間くらいでも観に行くかもしれません.

次にUP TO YOU!!とMekkemonですが,前者はとある芸人さんがスケジュールを出してくれました.

一番観に行けそうなのは4公演ある6日で,一公演くらい行ければと思っています. ただし,直前にならないと予定が決まらないので,チケットの取り置きは難しそうです. 他には7日と4日20時半開演の部も可能性はあるものの,やっぱり微妙ですね

一方,Mekkmonはまだ予定が出ていませんが,空いている5日にはたぶん入らないと予想しています. なぜなら会場のZAZA HOUSEにはすでに他のお笑いライブが入っているからです.

よしもと以外では,バトルZAライブ,ジョイプロジェクト,コメスタはこの3日間には開催せず. 楽屋A・舞台袖は5日に観に行ける目処が立ってから考えます…たぶん当日になりますね.

追記:5日にはグランドバトルがあるのを思い出しました. グランドバトルは配信で2回観たことがあるので,初めて舞台で観るというのはアリですね. 上述の通り現時点では行けるか不明ですが,候補としては有力ですね.