かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年5月27日の有酸素運動&ヨガ&掃除

May 27, 2023: Flexibility and Running, 61 mins, 80.8 kg.

  1. Yoga: 10 mins
  2. Running: 5.10 km, 30:32 (6:19, 5:44, 5:50, 5:37, 6:13)
  3. Yoga: 20 mins

最近は暑くなったり涼しくなったりと気温変化で大変です. タオルケットか毛布かは難問で,一昨日は前者で身体が冷えてきました. 昨晩は後者を選んだら暑くて,寝汗をかなりかいてしまいました. それでも長めに眠ったので体力はかなり回復しました. 10分ヨガで身体を整えて,天気も良いので走れることを確認. 朝の準備を済ませて外に出ました.

あいかわらず遅いペースですが,一昨日より46秒早く5kmを走れました. 体重が増えてきているので,減らしていけばもっと早く走れるようになるでしょう.

帰宅後に20分ヨガで身体を整えてトレーニング終了.

さらに,今日はタスクとしてベランダ&玄関の掃除が入っていました. トレーニングルームを掃除機掛けしてから,外回りを掃き掃除してきました. そろそろ梅雨入りを意識する時期なので,天気の良い日に済ませておくのが吉でしょう.

明日は軽めに走って,ライイングロウを追加する予定です.