かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年5月26日の筋トレ&ヨガ

May 26, 2023: Rotator Cuff & Flexibility, 32 mins.

  1. Yoga: 20 mins
  2. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps
  3. Shoulder External Rotation: 0.72 * 2 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps

今朝は疲労困憊での起床となりました. セットしたはずのアラームが鳴ったことを覚えておらず二度寝していました. 目覚めた後も関節のあちこちが痛くて,布団から出るのが億劫でした. それでも何もしないで過ごせるほど私の人生に余裕はありません. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

20分ヨガで身体を整えて,今できることを探したところローテーターカフの筋トレが見つかりました. まずは内旋運動でちょっと肩がマシになりましたが,もっと関節が痛んでいそうなのは外旋運動です. 重量より回数をこなしたいと思い立ち,軽いウェイトを手に6セットこなしました. 運動中に肩がゴリゴリする感覚がありましたが,最後の方はかなりマシになりました. 筋トレとは言えないかもしれませんが,こういう運動もたまにはいいでしょう.

この後,用事があって50分くらい歩いたので,最低限の運動はこなしたと思います. そういえば昨日も用事があって歩いた結果17,464歩でした. そりゃ疲れるはずですわ.

明日は軽めに走って背中を鍛える予定です.