かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年12月4日の筋トレ&ヨガ&有酸素運動

Dec 4, 2022: Chest & Rotator Cuff & Flexibility, 55 mins

  1. Yoga: 28 mins
  2. Dumbbell Fly: 15 * 2 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Dumbbell Incline Bench Press: 15 * 2 kg, 15, 15, 15 reps
  4. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps
  5. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps

うっかりブログにトレーニング記録を載せ忘れてしまい,翌日の記録となります.

昨日は都合により一日中自宅にいることになりました. 右肩の調子がイマイチなものの,こんな絶好の機会に鍛えないのはあり得ません. ヨガを28分行って,筋トレを開始しました.

まずはフライから開始ですが,2セットくらいで嫌気がさしてきました. それでもこんなところで終えるわけにもいかないので,粘って6セットできました. さらにインクラインベンチプレスを3セットで腕肩全体に限界がきたので,胸を鍛えるのを終えました. 平日であればこれで終えるところですが,日曜日はあと一粘りしたいところ. 右肩が痛いのもあってローテーターカフ2種目を追加して筋トレ終了. 筋トレで27分なんて大したことありませんが,これから伸ばしていきましょう.

あとはひたすら歩いておきました. 以前SHOWROOMで配信していた時には,カラオケを口ずさみながら歩く時間を増やしていました. 今はYouTubeで次のチャンネルにあるカラオケ動画に合わせて口ずさみながら歩いています.

www.youtube.com

というわけで最近はかなり歩けており,少しずつですが体力が戻ってきています. 今年は体力が落ちてしまいましたが,来年は完全復活しますよ!