かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2023年3月5日の筋トレ&ヨガ&有酸素運動

Mar 5, 2023: Rotator Cuff and Flexibility and Running, 67 mins, 79.7 kg.

  1. Running: 6.02 km, 35:37
  2. Yoga: 20 mins
  3. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps
  4. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20, L20-R20 reps

今朝もいい天気なので,外回りを走ってきました. 日曜日なのでいつもより長めに走るつもりでしたが,今の私の体力だと6kmが限界ですね. 今回は1kmごとのスプリットタイムを順に書いてみます.

6:11, 5:47, 5:40, 5:47, 5:49, 6:10

最初の1kmは身体慣らしの意味が強いのでこんなものでしょう. 以降は1kmを6分未満で走れていますが,最後の1kmで急に落ちているのが丸わかりです. これ以上走る気はなかったですが,仮に走ったとすればグダグダになること確実ですね.

帰宅後に20分ヨガで身体を整えて,筋トレ開始…と行きたいところですが,予定の胸の筋トレを行う余力はなし. 仕方がないので,ローテーターカフ2種目でお茶を濁しました. そういえばしばらく取り組んでいなかったので,いいタイミングだったと思います.

昨日は結局23,000歩に達しており,今日もかなり運動できていると思います. あとは減量さえ進めばいいのですが….

明日は軽めに走ってから胸の筋トレを予定しています. 天気予報では今週はずっと晴れ模様なので,ここで走行距離を稼いでおきたいですね.