かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

経過報告その6&あれこれ断捨離

以前の記事から続いているみみず腫れですが,見た目だけならばあとちょっとで完治まできました. ただし,まだ皮膚が痛いですね. 衣擦れに不快感があるため,自宅では上半身裸がデフォルトになっています. こんな状態では外を走るわけにはいかなくて,トレーニングに完全復帰は未だ遠いですね.

なお,筋トレは3分割法で1回20分くらい行えるようになりました. 週5回くらいは鍛えているので一週間あたり100分…短すぎますね. それでも少し前に比べればできることが増えたので,これから復帰していきますよ!


断捨離について,まずは以前に書いた記事の続きから.

cardamine-scu.hatenablog.com

4月中旬に行うと書いたクレカの断捨離ですが,無事終わりました. クレカ解約の電話は気が重いものですが,今回は自動音声のみで終えることができて一安心.

残す金融関連の断捨離は銀行口座2つ(うち1つはクレカ付き)ですが,来月にはきっちり仕上げたいですね.

他の断捨離としては,チェックリストアプリが挙げられます. 少し前まで私は用途に応じてチェックリストを使い分けるということをしていました. ふとこれに馬鹿馬鹿しく思うようになりました…これってリソースの無駄使いじゃね?

私は主にAppleのデバイスを使っていますが,メモアプリで代替できない用途だけ他のアプリを残すことに決めました. これにより長く使ってきた2つのアプリを断捨離することができました. これらのアプリにはいくつか不満点があったこともありスッキリできて満足です.