かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

絵文字の謎

Jul 15, 2022: Flexibility, 16:23

  1. Yoga: 16:23

週末という事で,今朝はヘロヘロでした. 比較的早めに目覚めたものの,これは無理と判断して二度寝,さらには三度寝でようやく起床. それでも疲労感が強いので,16分ヨガだけ済ませてシャワーを浴びて出勤. 体重はうっかり記録し忘れてしまいました.

さすがに明日には体力回復しているでしょうから,背中の筋トレをします.


昨日の壱百満天原サロメ嬢の配信にて.

youtu.be

プレイするゲームが短時間で終わるためか,今回は合わせて自身のtweetにある絵文字の意味を解説されていました. これが相当難しくて,当たったと言えるのはせいぜい1-2問ですね.

一番すごいと思ったのが「声が好き」という文の後にドーナツの絵文字(🍩)をつけている意味です. 私はシュガーボイス(甘い声)とかそんな感じなのかな?と思っていたら大ハズレ. 正解はドーナツ=豚の声帯から関連して付けているそうで,情熱ホルモンのメニューにあるそうです.

omocoro.jp

もちろんゲーム実況も面白く,今回も大満足な配信でした. ただ,一つだけツッコミを入れたいですね. サロメ嬢は「わたくしインフルエンサーじゃないけど」と言っておられましたが,視聴者は皆こう思ったでしょう.

サロメ嬢がインフルエンサーじゃなかったら,誰がインフルエンサーなんだよ!