かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年7月14日の筋トレ&ヨガ

Jul 14, 2022: Chest & Flexibility, 42:35, 81.15 kg

  1. Yoga: 16:23
  2. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Dumbbell Pullover: 22.5 kg, 15, 15, 15, 15, 15, 15 reps

今朝はひたすら怠くて,3度寝くらいしてしまいました. ヨガを終えても気合が入らなくて,筋トレをやめようと思いました. でも,怪我もしていないのに2日連続休むなんてあり得ません. 無理やり力を奮い起こして,胸の筋トレを開始しました.

背中の筋トレによる影響か,上腕二頭筋に筋肉痛が残っている状態. よって,上腕三頭筋で持ち上げるのを意識してのプレスとなりました. そのためか最後の2-3 repsがやたら重く感じてしまいました. それでもノルマ達成で終えられて一安心ですね.

明日は背中の筋トレに励む予定です.


にじさんじ甲子園は切り抜きで楽しもうと思っていたのですが,なんと公式でのフォロー配信が2つもありました.

youtu.be

youtu.be

野球はもちろんパワプロもさっぱり分からないのですが,4高校がゲームを開始した時点では次のような状況みたいですね.

  • 新入生の初期パラメータはサロメ嬢の所属するレオス氏の高校が一番高く,それに次ぐのはリゼ皇女の高校
  • 前回優勝&準優勝だった高校はいずれも低いが,チームの要であるキャッチャーの能力が高いため挽回可能
  • 運の要素がまだまだ多くあるため,現状での順位予想は不可能