かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

どこに撃っても当たる

今朝は疲れ切っての起床で,ついにヨガすらやる気になれなくなりました. 体重も81kgに逆戻りで,トレーニングを3日連続お休みしているのだから当然ではあります.

原因を考えるに,今週はやたらPCトラブルに巻き込まれてしまいました. 職場のPCはいわゆるBIOSループにハマってしまい,やむを得ず修理に出しました. 自宅のPCはディスプレイの一つが突然ぶっ壊れ,さらに新たに導入したディスプレイは本体との相性が悪いのか画面が真っ暗. さらに,昨日Apple製品のアップデートがあって,iPhone, iPad, Mac, Apple Watchの面倒を見るハメになりました. ちょっと気苦労の多い一週間になってしまいました.

また,今日は壱百満天原サロメ嬢がPMSにより配信をお休みするとのこと. もちろんやむを得ないことですが,私にとってなんかこれといって良いことはないですね.


このような状況を例えるならば,周り一面が敵だらけの戦場のようなもの. 苦しい立場ですが,逆に考えればどこに撃っても当たります. 何かを始めるのに絶好のタイミングと言えるでしょう.

というわけで,今日から減量を再開します. 今晩早めにしっかり眠って,明日から早起きして朝の筋トレをしっかりこなしていきましょう. 早起きには早寝が必須ですが,今後はサロメ嬢のライブ配信のリアルタイム視聴をあきらめてアーカイブを視聴する方針に切り替えます. 少し前にできていたことなので,再びできるようになるのは簡単なはずです.

また,昨年のお盆に何をしていたかを思い出してみたところ,M-1グランプリの一回戦を観ていました.

www.m-1gp.com

いつ行くかまだ決めていませんが,少なくとも1日は観に行く予定です.