かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

昨日も今日も色々あって

Jul 9, 2022: Flexibility, 16:23, 81.25 kg

  1. Yoga: 16:23

安倍元総理の逝去に哀悼の意を表します. 昨日はショッキングなニュースで心を痛めていました. それでもテロに屈してはいけないと仕事を頑張った結果,なかなかの成果を出すことができました.

今朝は割と早めに目覚めたものの,疲労二度寝してしまいました. 上記に書いた仕事の疲れもありますが,夏のジョギングというのが想定より疲れてしまうのかもしれません. そんなわけで,16分ヨガだけ済ませてシャワーを浴びてしまいました.

明日は背中の筋トレをします…走るのは涼しくなってからにします.


今日はにじさんじ甲子園2022のドラフト会議がありました. 私の注目はなんと言っても壱百満天原サロメですが,レオス・ヴィンセントという方のチームが指名権を獲得しました. ちょっと調べてみましたが,にじさんじ甲子園の参加者の中では一番新しくデビューされた気鋭のVtuberとのこと. 興味をもったので一度観に行ってみようと思います…私は野球をよく知らないので観ても分からないかもしれませんが.

7月12日追記:早速にじさんじ甲子園の各高校の配信を観ましたが,私にはちょっと合わなさそうと感じました. にじさんじの実力者であるVtuber2人の配信を観ていずれもそう感じてしまったので,私とゲームとの相性の問題でしょう. むしろ裏でやっていたホロライブのぺこら(ゲームコラボ)&みこち(GTA)の配信の方が楽しめました. 以上より,にじさんじ甲子園はおそらくスルーですね.

今夜のライブ配信で注目すべきは,何といってもサロメ嬢の歌配信でしょう.

youtu.be

どんな選曲かが焦点の一つですが,昔のニコニコ動画で流行った曲とかボカロ曲とかですかね? 新しめの曲が来るかもしれないし,意表をついて演歌とかがあるかもしれません. 昨日の動画でも仕込みを入念にしてきたので,ただのカラオケで終わらない配信になりそう…楽しみです!

7月12日追記:期待通りとっても楽しめました! サロメ嬢より上手く歌える人は多くいるのでしょうが,あんなに楽しそうに歌って視聴者を楽しませられるのはさすがと言わざるを得ません. 次回は選曲に制限を設けた歌配信を計画しているとのことで,アリプロ,サンホラ,デンカレ,ボカロが候補として挙げられていました. 私はこれらを少し齧った程度に過ぎませんが,いずれになったとしても楽しみですね!