かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2022年7月12日の筋トレ&ヨガ

Jul 12, 2022: Legs and Flexibility, 36:38, 81.35 kg

  1. Yoga: 16:23
  2. Jefferson Squat: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps
  3. Pile Squat: 22.5 kg, 20, 20, 20, 20, 20, 20 reps

今朝は脚の筋トレを行いました. 本来ならば胸を鍛えるつもりでしたが,昨日行った背中の筋トレで肩が重くなってしまいました. 起きた時点でこれは無理と判断したため,急遽の変更になりました.

では,肩に負担をかけたくないのでバーベルを担がず,昨日行ったデッドリフトを避けて鍛える方法は? というわけで,久しぶりにジェファーソンスクワットに挑戦. いい種目だと思うのですが,私にとって問題があって,握力負けしてしまうのですね. 4セットくらいで手が痛くてたまらず,どうにかあと2セット追加して終了. あとは最近では恒例のパイルスクワットで回数を稼いで筋トレ終了. 時間があればヒップスラストを追加したいところですが,急いでシャワーを浴びて出勤しました.

明日こそ胸を鍛える予定です.


今回のトレーニングでは,サロメ嬢の直近の配信を流していました.

youtu.be

聞いていて驚いたのですが,サロメ嬢は事前ににじさんじ甲子園の指名を断っていたのですね. 運営との連絡に齟齬があって参加者に伝わっておらず,ドラフト会議で指名されることになったそうです*1. よって,参加はアクシデントによるものですが,サロメ嬢も応援していくとのことなので,いい方向に行ってほしいですね.

なお,次の切り抜きからも伺えるように,レオス氏の1回目の配信の評判は上々なようですね.

youtu.be

野球はさっぱり分からないのだけれど,キャラメイクの良さは分かります. 縦ロールがないのにちゃんとサロメ嬢って分かるのはさすがですね.

あと,サロメ嬢のリズム天国配信にて使われている曲の歌詞が耳に残ってしまいました. 「それもまた人生」ってね♪

*1:レオス氏による強行指名はありえないでしょう.ドラフト会議は指名を回答フリップに書いて示す形式であり,司会は開示前に何を書いたか分かるはずなので,参加者が強行指名をしても司会が止めるでしょう.