かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

一人でも三人以上でも完璧

Jun 28, 2022: Flexibility, 22:43, 81.15 kg

  1. Yoga: 16:23
  2. Stretch: 6:20

今朝は身体中が筋肉痛でした. 久しぶりに行ったダンベスナッチが効いているのでしょう.

走るとかは無理っぽかったので16分ヨガを行いました. さらに,Nike Training Clubにて「ランナーのための5分間のヨガ:ウォームアップ ストレッチ」なる新着ワークアウトがあったので試してみました. 特徴としては立って行う種目のみで構成されていることが挙げられます. マットなしで行えるのでどこでもできそうなのが大きいですね. 片足立ちになる種目のいくつかではフラフラしてしまいました. しばらく続けてみましょう.

明日こそ早起きして走りたいですね. なお,体重は昨日かなり水を飲んだので浮腫んだのでしょう.


以前のブログにて,私が壱百満天原サロメライブ配信を観ていると書きました. その関連でにじさんじを中心に他のVTuberについても幾つか観るようになりました. その中にはやっぱり私の目を惹くようなコンテンツがあります. 今回はそこからアセクシュアル関連の内容の記事を書いてみます.

VTuberは日本特有ではなく,外国のYTuberも存在します. であれば,VTuberを観るとともに英語の勉強にもなるのではと思うのは自然な発想でしょう. 少し調べてみると,次の切り抜きを見つけました.

youtu.be

I'll never be complete without you.

日本語に訳すと「あなたなしでは完璧でいられない」くらいでしょうか. とてもすてきな言い回しですね!

ただ,今は多様性の時代. 関係性が二人である必然はなく,一人でも三人以上でも同様に完璧でいられます.

世の中にたくさんの完璧がある…とてもすてきですよね!