かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

LGBTA Wikiが変わってしまった

このブログでソースとして使っていたLGBTA Wikiですが,しばらく見ないうちに大幅に変更されました.

まず小さな変更ですが,名前がLGBTQIA+ Wikiに変わりました. これについては元々Q, Iや+に相当するページがあったので,内容に名前を合わせたと言ったところでしょう.

次に大きな変更ですが,元々膨大な情報量を誇っていたサイトが大幅に縮小されました. このWiki以外では引用しにくい内容のページがいくつも無くなってしまいました.

このブログでよく使っている単語で無くなってしまったものをアルファベット順に挙げると次の通りになります.

  • Gender presentation*1
  • Non-SAM関連全般*2
  • Omniacepomo
  • Orientationgender
  • Varioriented

いずれも優れた内容のページだと思っていたので,私にとってとても痛いですね. このブログで改めて説明した方がいいかもしれません.

というわけで,このWikiは私にとって使いにくいものになってしまいました. 今後このブログのソースとして使うことはあまりなさそうです.

*1:Gender expressionのページとして内容が簡素化されて残っています. lgbtqia.fandom.com

*2:ただし,Split Attraction Modelのページは残っています. lgbtqia.fandom.com