かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

Spadillic

Jun 30, 2021: Flexibility, 10:02

  1. Yoga: 10 mins

今朝は10分ヨガを行いました. 昨晩は0時半に就寝して,6時半のアラームで目覚めました. 季節の変わり目でヘロヘロになっているのか,起床に手間取ってしまいました. Nike Training Club収録の10分ヨガのみ行って終了. シャワーを浴びて,今朝は仕事が早いのでさっさと出勤しました.

明日から,背中,肩と腕,脚と鍛えていく予定です.


これだけでは寂しいので,Aセクシュアルネタでも.

ネタ元としてよく使っているLGBTA Wikiを見ると,次のページがありました. 追記:LGBTA Wikiの大幅改訂につきページがなくなったので,Asexuals Wikiaにあるページから引用し直しています.

asexuals.fandom.com

Spadillicについて大意だけ述べると,恋愛的指向とか性的指向とかそういうのをひっくるめて無かったり弱かったりすると自認している人の総称です. Split Attraction Modelに対して肯定・否定のいずれであってもかまいません.

私は各種SNS上で元々のアカウント名である「かる」にスペードのマークを付けて「かる♠」と名乗るようになりました. スペードのマークはAセクシュアルにおけるシンボルの一つであり,Spadillicにも通じるものがあります.

ところが,私はSpadillicを使う気になれません. 本来であればAセクシュアルという単語こそが総称となるべきだったのでは?

いつも思うのですよ. 自分と似ているAセクシュアルでさえ受け入れることができないのに,Alloセクシュアルがほとんどの世間が受け入れてくれるわけがないのでは? Aセクシュアル自認して一年になりますが,Aセクシュアルコミュニティの狭量さを身に染みて理解しました.

私にとってSpadillicという単語はAセクシュアルという概念の敗北に思えます. もうAセクシュアルの同士を探すことを止めてしまったので,今さら気にしても仕方がないのでしょうが.