かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

ゆっくり解説動画の作成につまずく

Dec 3, 2021: Flexibility, 10:02, xx.x kg

  1. Yoga: 10 mins

今朝はヨガのみ取り組みました. さすがに金曜日は週の疲労がたまってキツいですね. 比較的早く起きられたものの,布団やまくらのカバーを付け替えしていたら,準備に時間を取られてしまいました. 10分ヨガだけ行ってシャワーを浴びて,急いで出勤しました.

明日はヨガを長めに行って,ショート動画を上げるために少しだけ筋トレします. 明後日は長めかつゆっくり走るつもりです.


YouTubeですが,ゆっくり解説動画の作成に苦しんでいます.

自宅でボディメイクを解説する動画は比較的容易に作ることができました. 次はセクマイ関連と思い立ち,まずは台本作りに取り掛かりました. 当初はセクシュアリティの多様性について解説するつもりでしたが,作っていて気が付きました.

これってとんでもなく長い動画になるのでは?

というわけで,内容を分割することにしました. セクシュアリティの分割でよくあるのが性的指向性自認です. 性自認については私自身が幾度も変転しており,未だ解説できる程しっくりきていません. よって,性的指向の多様性についての解説に切り替えるつもりでしたが,やっぱり気が付きました.

これでもとんでもなく長い動画になるのでは?

さらに,もう一つ問題点があります. 私は自身のセクシュアリティ性的指向性自認に分離できないとみなしています. なので,これらを分割して解説動画を作ること自体が問題になると考えました. 仮に分割するとしても,先に分割しなくてもいいと伝える動画を作りたくなりました.

以上より,現状ではゆっくり解説動画第四弾として,Orientationgenderの解説動画を作るつもりです.

lgbta.fandom.com

動画の方向性が大幅に変わったので,台本も一から作り直しです. どうにか今年中に上げたいですね.