かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

YouTuberへの認識のズレ

Jan 8, 2021: Flexibility, 17:02, 76.35 kg

  1. Yoga: 10 mins
  2. Stretch: 7 mins

今朝はヨガとストレッチに取り組みました. 今朝も平熱で体調不良自体は治りました. ただ,体力が落ちた分は回復しておらず,生活リズムも乱れてしまいました. 昨晩も寝入るのが遅くなりましたが,消化器系がおかしくて体温が上がった身でお酒を飲むわけにもいきません.

今日は昼から出勤だったので,無理せず10分ヨガを行い,ついでに7分ストレッチを試してみました. あとはシャワーを浴びて出勤しました.

明日はできれば木曜日に行うはずだった脚を鍛えたいところですが,体力が戻るとは思えないので,せいぜいジョギングくらいですかね? 脚の筋トレは1週間飛ばして,明後日から筋トレを復帰するのが無難だと思っています.


このブログで何度か書きましたが,私はテレビを持たずに長年過ごしています. 何かポリシーがあってテレビが嫌いなのではなく,単に興味がないだけです.

この興味がないというのはテレビ視聴より広い意味で,テレビ的な事柄にも興味がありません. 例えば,私は芸能人に興味がないだけでなく,芸能人っぽいYouTuberにも興味がありません.

というか,YouTubeのホーム画面を見ると,YouTuberなのに改まって緊急配信とか謝罪配信とかしているのに違和感をもっていました. あなた方はYouTuberであって芸能人ではないのだから,そんな真似をしても意味ないのでは?と思っていました.

ところが,年末年始に実家に帰ると私も家族団欒の一環としてテレビを観るわけですよ. そうしたら,今のテレビ番組にYouTuberって結構出ているのですね! 芸能人とYouTuberの境目がなくなっているみたいですね. YouTuberが芸能人みたいなことをすることに合点がいきました.

私は芸能人にも芸能人っぽいYouTuberにも興味がないので,この記事はこれで終わりです.