かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年12月5日のストレッチ&筋トレ

Dec 5, 2020: Flexibility & Back & Shoulders, 66:36

  1. Yoga: 10 mins
  2. Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  3. Reverse Grip Bent Over Row: 57 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Barbell Rear Deltoid Row: 57 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Lateral Raise: 17.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. Dumbbell Cuban Press: 12.5 * 2 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  7. Cool Down: 9 mins

今朝はヨガ&背中と肩の筋トレ&ストレッチに励みました. 昨晩は0時前に就寝して,7時すぎに起床. 朝起きて最初にやることは体温&血圧測定ですが,トラブル発生. 持っている血圧計は腕にくくって測るタイプですが,手元に引きつけたところ根本からブチっとちぎれました! マジックテープがダメになるのはよくあるパターンでしょうが,意外なところから壊れてしまいました. 幸いオプションが入手できるようなので,楽天で電気毛布と一緒に買うことにしました. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

トラブルにより時間がないため,Nike Training Clubの10分ヨガから開始. 19分ヨガに比べてリラックスを目的としており楽ですが,筋トレ前に気持ちを高めるのに効果的だと思います. その後,SHOWROOMにて配信を開始してから,デッドリフトに取り組みました. 一週間前のメニューからキューバンプレスを追加して,以前のトレーニング負荷にかなり近づいたと思います. 最後にストレッチが足りないと思ったので,クールダウンも追加して筋トレ終了. 久しぶりの1時間超えトレーニングとなりました.

明日は脚,明後日は胸とローテーターカフを鍛える予定です.