かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

トレーニング計画の微調整

今朝は疲れがたまって遅めの起床となってしまいました. 金曜日は寝具周りの洗濯を行うタスクが入っており,10分ヨガすらできませんでした. 仕方がないので,昼休みに30分くらいのウォーキングで代替としました. 昨日がLeg Dayだったのでフラフラでしたが,全く身体を動かさないよりはマシでしょう.

あと,筋トレ&ランの計画を微調整しました.

  • 月:背中(6)
  • 火:胸(4),腕(4)
  • 水:6kmラン
  • 木:脚(6)
  • 金:休み
  • 土:肩(4),ローテーターカフ(2),3kmラン
  • 日:6kmラン

筋トレの負荷を高める代わりに,ランを週4回から3回に減らすわけですね. 走るならば車両交通量の多い平日より土日の方が安全でしょうから,平日のランは1回だけにしました.

この計画に従って,明日は肩とローテーターカフの筋トレに加えて軽めに走るつもりです.