かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2021年10月7日のヨガ

Oct 7, 2021: Flexibility, 10:02, 73.25 kg

  1. Yoga: 10 mins

昨晩は23時前に寝たもののなぜか0時半ごろに目が覚めてしまいました. 2時前には二度寝に入りましたが,目覚めたのはなんと8時半! 土日でももっと早く起きていますね. 今日は10時に出勤すれば間に合うのですが,無意識にアラームやら日光やらを無視しちゃいましたね. 間の悪いことに,今朝は洗濯してから出勤するつもりでした.

仕方がないので,10分ヨガだけ行って休息にあてました. 身体中が筋肉痛かつ強い疲労感があるため,休む価値はあると思います. ランニングを入れることでトレーニング負荷を増やしていましたが,限界にきたようです. 筋トレ&ランニングのメニューを変更して,週一回は丸々休む日を設けるようにします.

明日は早起きできれば肩と腕の筋トレ&3kmランに励みます.


というわけで,一週間の計画を微調整して次のように鍛えていきます.

  • 月:胸(4),ローテーターカフ(2),3kmラン
  • 火:6kmラン
  • 水:脚(6)
  • 木:休み
  • 金:肩(3),腕(3),3kmラン
  • 土:6kmラン
  • 日:背中(6)