かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

現在のSNS利用状況

お盆明けから忙しくなっており,減量にも励んでいることから,生活の効率化を意識しています. 私は社会人になって一年くらいしてからシンプルライフや断捨離に取り組むようになりました. ハード的には,魅力的とは思えなくなった服や書籍などを処分しています. ソフト的には,続けても有益とは思えない各種サービスを退会しています.

現在「かる♠️」の名で登録しているSNSサービスは次の3つにまとまりました.

この記事では各種SNSの利用状況について述べていきます.

まずはてなブログですが,現時点におけるメインSNSです. 少なくとも減量目標を達成するまでは,はてなブログ以外では書き込まないようにするつもりです.

あと現況報告ですが,スマホでのブログデザインを変更しました. 現在使っているブログのデザインのテーマがレスポンシブルデザインなことに今更気づきました. PCだけでなくスマホでもAセクシュアルのフラッグっぽいデザインになりました.

次にYouTube Liveですが,減量目標である70kg未満に到達するまでライブ配信をお休みします. あまり大した筋トレをできていないのもあって,配信するモチベも下がっています. でも,しっかり絞り込むと同時に復活していきますよ!

残るTwitterですが,こちらも減量目標を達成するまではてなブログ更新Tweet以外は投稿しないつもりです. さらに,閲覧も達成まで控えていきます. iPhoneではTwitterアプリをアンインストールしました. これで通知はなくなりますし,Safariで見るのはかったるいので閲覧時間は減るでしょう.

え,それでもSNSをしたくなったら? さっさと減量目標を達成すればいいだけです!