かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

M-1グランプリ一回戦 @ 朝日生命ホール 20210813

8月13日にM-1一回戦を観にいきました。

www.m-1gp.com

開始時には曇り空も雨は降っていない状態でしたが,終了時には大雨でした. しばらく大雨が続くようなので,行きだけでも降られなかったのがラッキーなのでしょう.

観客はざっと100人くらい? 朝日生命ホールは広い会場ですが,ソーシャルディスタンスを保ちつつも座席の各所に観客がいる感じでした.

今回は簡単に感想をまとめます.

観客の反応は昨日と比べて抜群に良かったです. 「え、ここ笑うところ?」とゲラな私が思うところでも笑いが巻き起こるなど,出演者にはやりやすい環境だったと思います.

出演者のほとんどは笑いをとっており,しっかりした笑いをとって初めて通過できると思いました. まぁ合否のボーダーは曖昧でよく分かりませんが.

キャンセルした組が結構出ていて,どうもコロナ対策の影響みたいですね. Twitterにて,37度を超えたので見送りという出演予定者のtweetを見かけました.

プログラムでは各ブロックの最後数組に有力コンビを割り当てていますが,最初の方でもとても面白いコンビがいて通過していました.

最後に面白かったコンビをプロアマで各々3組あげてこの記事を終えます.

  • プロ:チェリー大作戦「参拝」,だるまウィンナー「タワーマンション」,クリスピーチーズ「電車内で注意」
  • マチュア:わいぜっと「ユニバデート」,ナダレ式「料理番組」,学校の先生「教員を辞めて美容師に」