かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

2024年7月3日の筋トレ&ヨガ

Jul 3, 2024: Chest & Back & Flexibility, 44 mins, 79.7 kg, 2,200 kcal.

  1. Yoga: 10:17
  2. Incline Dumbbell Bench Press: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15 reps
  3. Dumbbell Lying Row: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15 reps
  4. Dumbbell Bench Press: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15 reps
  5. Dumbbell Lying Row: 22.5 kg, L15, R15, L15, R15, L15, R15 reps
  6. Dumbbell Pullover: 22.5 kg, 15, 15, 15, 15 reps

今朝は胸と背中を鍛えました. 昨晩は比較的早めに寝ることができたものの,二度寝してしまい遅めの起床となりました. そのおかげか体力はかなり回復したように思います. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

10分ヨガを済ませてから筋トレ開始. ダンベルベンチプレス2種目で右の上腕三頭筋で筋肉痛発生. おかげで辛い展開になったものの,ノルマとしていた30分を耐え凌ぎました. メニュー的にはほぼ十分ですが,もっと体力がつけばリアレイズあたりを追加するくらいでしょうか. シャワーを浴びて出勤しました.

明日は脚を鍛えるつもりです. 以前に比べれば体力が戻ってきた手応えはあるので,きっと耐えられるでしょう.