かるかる♠︎ブログ

筋トレとピアノをたしなむライフスタイル系ブログ

2024年6月29日の筋トレ&ヨガ

June 29, 2024: Flexibility and Back and Shoulders, 47 mins, 79.5 kg.

  1. Yoga: 10:20
  2. One Hand Snatch: 15 kg, L15-R15, L15-R15, L15-R15, L15-R15, L15-R15, L15-R15 reps
  3. Dumbbell Lying Row: 15 * 2 kg, 15, 15, 15, 15 reps
  4. Rear Raise: 15 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  5. Dumbbell Lying Row: 22.5 kg, L15, R15, L15, R15, L15, R15 reps
  6. Cuban Press: 0.72 * 2 kg, 60, 60 reps

今朝は通常通りの時刻に起床できました.

朝の準備を済ませてちょっとだけネットサーフィンすると「ライブレポ」なる単語を見つけました. これってうちのブログで書いているお笑いライブ感想記事をまとめられる言葉では? というわけで,「ライブレポ」というカテゴリを作成して,お笑いライブ感想記事を全て突っ込みました*1. なぜ「お笑いライブレポ」にしなかったかというと,他ジャンルのライブも行くかもしれないからです. 特に私はピアノを演奏するようになったので,音楽ライブに行くのはタイミング次第で大いにあり得るでしょう.

さらに,ライブレポを扱う次のはてなグループにも参加してみました.

hatena.blog

7月は多忙で観に行けませんが,8月からはライブレポを上げて行きますよ.

こんなことをやっていて時間が過ぎて行きましたが,一段落したのでトレーニングルームに入りました.

10分ヨガを済ませて,筋トレ開始.

6月24日のメニューではスナッチで使うダンベルをいろいろ変えていましたが,今回は15kgに固定しました. 6セットも行うと流石に疲れましたが,いい感じに鍛えられたと思います. ただし,以前の私は22.5kgでワンハンドスナッチを行っていたので,まだ通過点に過ぎません. もっとも今の私には重すぎる重量なので,もっと鍛えてからですね.

さらに,久しぶりにワンハンドロウに取り組みました. 私が筋トレを開始した頃から取り組んでいた種目でしたが,ちょっと面倒な気がして避けていました. それでも背中を鍛えるのに有力な種目ですので,これからはしっかり取り組みます.

明日は胸を鍛える予定です. 梅雨で心も晴れない時期ですが,夏に向けて頑張って行きましょう.

*1:配信で観たお笑いライブ感想記事は「ライブレポ」カテゴリに入れていません. ライブレポという単語には配信ライブも含まれるのでしょうが,私にとって配信と舞台の違いはものすごく大きいように思うからです.