かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

【サービス終了】HiaYuaでプロフィールページを作成

私「かる」というWWW上の人格は,筋トレログを公開するために作られました. 当初はココログにて筋トレの記事を挙げていましたが,自宅のネット環境の変更に伴い,はてなブログに引っ越してきて現在に至ります.

ブログ投稿から各種SNSに連携できることを知ったので,Twitterアカウントを作りました. ふとした思いつきでライブ配信を始めてみたくなり,SHOWROOMでアカウントを作りました. SHOWROOMで出会った友人に勧められて,Instagramのアカウントを作りました. 他にもSNSをいくつか始めましたが,合わないと判断して止めてしまったのもあります.

「かる」という人格が様々なSNSに広がっていったので,どこかにまとめておきたくなりました. ただし,ホームページを作って管理するような大げさなのは不要で,ちょっとしたプロフィールページを手軽に作れればと思いました.

プロフィールページ作成サービスを探したところ,そういう需要は結構あるもので多くの候補が見つかりました. サービスをまとめて紹介しているWebページを挙げておきます.

unicorn-blog.jp

この中から,SHOWROOMの配信ルームプロフィールページを登録できるのに惹かれて,HiaYuaというサービスを選びました.

hiayua.me

私のプロフィールページを挙げておきます.

https://hiayua.me/i/cardamine_scuhiayua.me

TwitterInstagramでは一つだけリンクを貼れますが,HiaYuaで作成したプロフィールページにしました.

2021年3月10日追記:HiaYuaが3月31日までサービス終了するとのことです. すでに新規登録できなくなっています. 良さそうなサービスだと思いましたが,残念ですね.