かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in SHOWROOM 20200830 1615開催の部感想

8月最後の日曜日にUP TO YOU!を観てきました!

www.showroom-live.com

今日は16時まで仕事していましたが,切り上げてSHOWROOMに入りました. 16時15分および18時45分開催の部のセット販売により消費税込で1,100円で,支払い方法はクレジットカードのみとなります.

SHOWROOMの観客は3列目半分くらいまで入っているため,30人ちょっとといったところでしょうか. 先週より少ないですが,今回の入りが通常なのだろうと何となく思いました.

今回は観客投票はなく,審査員による評価でサバイバルステージ進出が決まります. ただ,UP TO YOU!の醍醐味は観客投票だと思うので,私の評価も書いておきます.

B-: UP TO YOU!各部だとトップクラス,C+: 面白い,C: そこそこ面白い.
(配信だとライブより評価が辛目になるので,指標を改めました.)

サバイバルステージ進出者には名前の前に☆印をつけて示します.


MCは紅くらげ.

漫才ブロック(前半)

越冬:緊急手術にて,医師と看護婦のやり取り.C

レイトン:ぽっちゃりした方がイメチェンしたいというが.C

ローハイド:レディースデイでお得…男だけど.

☆空前メテオ:武器屋が家の前にある. サバステ進出したのでネタを振り返るに,ネタ自体は口から出まかせ言ってるみたいで好きじゃないけれども,展開は流暢だったと思います.

マンチェスター:小学校の校長になる!. 漫才の基本である横並びとは一線を画した縦並びが個性的なコンビ. 舞台を広く使うネタなので配信には微妙かと思ったが,枠内に収まっており音量も問題なくフィットしていたと思う.C+

ヤマトタケル:ドラマチックな出会い. 42期生は今年デビューのため初見でしたが,なかなかのコンビだと思いました.C+

愛志亭暮太:フリーダイヤル.

牛ペペ:おみくじを自分と相方の分を引いてみた. たぶん舞台だともっと盛り上がるタイプの漫才だったと思います.C+

酎介:お酒を飲んでの失敗.C

コントブロック

ゆうじろー(ピン):<権利の都合により配信無し>

☆やまぐちたけし(ピン):フリップ「やまぐちのぐち」. 去年に何度か観た時にはフリップをたくさん使っていたが,今回は一つだけ. それでもネタの面白さは決して落ちておらず,配信裏での笑いが結構ありました.B-

モリくん(ピン):初デート.タイムアウト

吉岡チクワーン(ピン):合唱コンクールにて1人でリコーダーの練習.

ロジャーバローズ:花屋にてテンションの高い店員が.

角田智哉(ピン):お父さんの手術は成功しましたといって,ビニール袋から綿を出す.

黒木すず(ピン):(おばちゃんの格好をして)万引きの現場を見る.C

菊重直希(ピン):オーディションの審査員に最終審査を受けられない理由を尋ねる.

佐川ピン芸人(ピン):漢字をひっくり返すと逆の意味の漢字に. 配信裏ではそこそこ笑いがありました.

漫才ブロック(後半)

リーゼント―ル:嫌なことが続く日.

豪快キャプテン:独学で占いを学んだので相方をみる.C+

☆紅くらげ:坊主頭の方が美容師になりたい. 面白い漫才だと思うのでB-をつけたいが,ツッコミの方のしゃべりがときどき半笑い(?)に聞こえるのがなんか気になる. あと,評価外だけど,MCにてボケてるのかマジなのか分かりにくかったのがイマイチ.C+

影武者:10億円もらえたらどうする?

マサナガッツ:(スーツで丸坊主のいで立ちで)ガッツという単語が隠れている言葉を見つける. 前に観たネタではブリーフ一丁*1だったので,スーツに意味があるのかと思ってしまった.

マトイ:ペーパードライバーがトラック運送業でトラックを運転している相方にアドバイスを乞う.

如月:カップ麺を食べるときに迷って天使と悪魔のささやきが.C

でかビック:もてるためのテクニック.

総評

ここはやまぐちたけしが頭一つ抜けていて,他に誰をサバステに選出するかは好みの問題かな…と思っていました. 紅くらげはB-評価にするか迷っているので順当だと思うのですが,空前メテオとは読めなかったですね. 配信として十分面白いと思う一方で,全般的な盛り上がりという点では他の部と比べてイマイチかな…という気がします.

*1:SHOWROOMでやったらBANくらうのかな?