かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

UP TO YOU! in SHOWROOM 20200830 1845開催の部感想

前の記事に続いて,UP TO YOU!18時45分開催の部になります.

www.showroom-live.com

SHOWROOMの観客は前の部と同じく3列目半分くらいまで入っているため,30人ちょっとといったところでしょうか.

今回は観客投票はなく,審査員による評価でサバイバルステージ進出が決まります. ただ,UP TO YOU!の醍醐味は観客投票だと思うので,私の評価も書いておきます.

B: サバステだとトップクラス,B-: UP TO YOU!各部だとトップクラス,C+: 面白い,C: そこそこ面白い.
(配信だとライブより評価が辛目になるので,指標を改めました.)

サバイバルステージ進出者には名前の前に☆印をつけて示します.


MCは豪快キャプテン.

漫才ブロック(前半)

鈍器ノ様ナ者:いかつい方が子ども番組の料理コーナーに出演したい.C+

大仏マブシ:心霊番組のロケ.C

水都べえ:ウェディングプランナー.

ちゅんま(トリオ):なんばステーションの道案内.C+

米騒動:2択で迷う.

十五時半:告白された時の対応.

情事(ピン):子どもはかわいらしい.

熱燗星(女コンビ):卒アル買い取って!.

コントブロック

山下祐也(ピン):ニュースキャスター.

重野弘章(ピン):うちの家に1泊しにきた友人.

アトラン:料理人が美味しいものを作りたいと情熱を燃やす.C

上の山たかひさ(ピン):保育園でおかえり会「がんばりひょう」.

福西(ピン):気象予報士の本音.

小晴る(女ピン):(学生服で)私は大人になったと同級生に宣言.タイムアウト.C

あの時のまぬけ(女コンビ):片方が男装で「離婚してほしい!」.C+

小龍、大春(ピン):一人結婚式.

漫才ブロック(後半)

千賀鈴:無人島に一つ何かものを持っていくなら?.

☆島田かずさ(ピン):食べ物について物申す.C+

錠剤:相方が帽子似合っていない.

なんじゃもんじゃ(女コンビ):OLになりたい!.C

☆人間っていいな(トリオ):芸人じゃなかったらバンドを組んでライブしたい. 星河さんのキャラを活かせていて,昨年観たときから格段に面白くなっている.B-

絶叫魔人:レンタル彼女.C

ペガサス(女コンビ):ちかこ先生が教えていた頃にいた小学校の男の子に西わき子が似てる. 前に観た1月5日サバステのときより間をとれていて良くなってたと思う.C+

二銃士:小林明子「恋に落ちて」に感銘を受けた.C

☆鬼としみちゃむ:同じ高校に行こうと言って友達だけ落ちたときにかける言葉. 元々評価が高かったけれども,本日後半の部では頭一つ抜けていると思いました.B

総評

この部は鬼としみちゃむが一抜け,人間っていいなが二抜けと思っていたので,両者のサバステ進出は順当でしょう. 問題はもう1組ですが,候補が多過ぎて誰を選出するか決めにくいですね…まぁ好みの問題でしょう. その中で島田かずさは十分有力だと思うので,選ばれるのに不満などありません. ペガサスは応援しているので観客投票があれば投票していますが,これだけ接戦だと外れても仕方がないでしょう. 全般的には前の部よりも,もっと言えば先週観た2つの部のどちらよりも盛り上がったと思います.