かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

朝の災難と抱き枕

今朝はいきなり災難でした.

筋トレ終了したらすぐに飲めるようプロテインを用意すべく,台所の引き出しを開けたらやつがいました…全身茶色をしたGという生き物が. 冷蔵庫上にゴキジェットを置いていたので,素早く取って吹きかけると倒れてくれたようです. それなりのガタイをしていても私は怖がりなので,手でつかむのは気が引けてトングでつまんでごみ箱にポイ!

Gがいるのだから汚れているのだろう…ということで,件の引き出しを掃除しました. 中にあった食器や調理器具を全部洗って,引き出しを拭き掃除してからアルコール除菌. ついでに,台所の流し周りも洗って,落ち着くことができました.

今朝の筋トレ&SHOWROOM配信が遅くなったのはこういう事情です…面目ない.


今週頭から頭痛が発生して,メンタルが悪化していました. 私の本能が慰めになるものを欲しがったので,Amazonで次の商品をポチりました.

先に敷布団シーツを買い替えており,枕もヘタってきたので買い替えるか思案していました. 抱き枕が代わりになるか微妙ですが,とりあえずネタにはなるでしょうし,このくらいの贅沢は許されるでしょう. 今晩届く予定ですので,家に仕事を持ち帰って待つことにします.

抱き枕カバーも合わせて買うことにしましたが,写真や絵が描かれたものがあるのですね. というか,Amazonで検索すると,グラビアアイドル(?)やアニメ・漫画キャラ(?)のカバーが大量に出てきて驚きました. そういうのを買ってみるのも一興でしょうが,残念ながら私はよく知りませんし似合いもしないでしょう. というわけで,無地のサテン織りを選びました. 新調した敷布団シーツがサテン織りで寝心地が良かったので,抱き枕も合わせてみました.