かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

左ふくらはぎがつった

今朝は6時前に目覚めましたが,いきなり悲劇が訪れました(タイトル回収). 掛け布団を跳ね除けて,敷布団の上でのたうち回っていました. しばらくして落ち着いてきましたが,こんな状態でジョギングなんてできるわけがありません. さっさと二度寝して,遅めの起床となりました.

この悲劇の伏線ですが,帰宅時に50分くらい歩いた際に既にありました. 3日連続仕事が忙しくて,帰宅時には体力はヘロヘロかつ両ふくらはぎにハリがありました. さらにGWを振り返るに,大雨だった最終日を除いて歩きまくっていました. ふくらはぎにも疲労が溜まるはずです.

というわけで,今朝は20分ヨガのみでトレーニング終了. 肩の調子もイマイチなので,筋トレも控えておきました.

今日ゆっくり休めばふくらはぎも含めて回復するでしょう. 明日・明後日にジョギングなり筋トレなり頑張ることにします.