かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年8月16日の筋トレ

Aug 16, 2020: Legs and Rotator Cuff, 58:40

  1. Squat: 57 kg, 10, 10, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. Rocking Standing Calf Raise: 77 kg, 25, 25, 25 reps (on SHOWROOM live)
  3. Wide Stance Squat: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  4. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  5. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  6. Shoulder Internal Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)
  7. Shoulder External Rotation: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚とローテーターカフを鍛えました. 昨日は23時半前に就寝して,7時前に目覚めました. 7時間半眠れると幸せですね…明日から仕事再開でなかなかそうもいかなくなるでしょうが. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

今日は8月2日の筋トレメニューとほぼ同じです.

cardamine-scu.hatenablog.com

スクワットは57 kgと軽めでも,5セットも行えば十分効かせられますね. カーフレイズはちょっと変えてロッキングスタイル(爪先立ちとかかと立ちを繰り返す)で取り組んでみました…こちらの方が効きますね. ただし,疲れた分ワイドスクワットが伸び悩んでしまいました. あとはいつも通りですが,トレーニング時間が1時間弱は長すぎます. 暑さで水を1リットル以上飲んでおり,微妙に夏バテしている気がするので,これから体調を整えていきましょう.

明日は朝から業務が入っている関係で,筋トレをお休みします. 明後日は背中と肩を鍛える予定です.