かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年4月10日の筋トレ

Apr 10, 2020: Legs and Biceps, 66:40

  1. Rear Lunge: 57 kg, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  2. One Leg Squat: 57 kg, L10-R10, L10-R10, L10-R10 reps (on SHOWROOM live)
  3. Wide Stance Squat: 77 kg, 20, 20, 20 reps (on SHOWROOM live)
  4. Standing Calf Raise: 77 kg, 25, 25, 25 reps (on SHOWROOM live)
  5. Jefferson Squat: 77 kg, 10, 10, 10, 10 reps (on SHOWROOM live)
  6. Romanian Deadlift: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  7. Hip Thrust: 77 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  8. Standing Inner Biceps Curl: 12.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps (on SHOWROOM live)
  9. Concentration Curl: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)
  10. Dumbbell Lying Twist: 10 kg, L20-R20, L20-R20 reps (on SHOWROOM live)

今日は脚と上腕二頭筋を鍛えました. 昨日は22時半に就寝して,4時前に起床. 仕事の疲れが週末に出て早く眠りにつける一方で,何か眠る意欲みたいなものに欠けてしまっていますね. 一応5時ごろに横になって瞑想するなどして30分ほどじっとしていたので,少しはマシかもしれません. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

木・金曜日には週で唯一2日連続筋トレとなるので,疲労感も残ってしまいます. 腰が痛いのでバーベルスクワットを回避して,ジェファーソンスクワットを行いました. 重量は同じですがかなり楽で,最後まで耐えることができました. ただ,やっぱりスクワットの筋トレにおける重みは別格なので,いずれはスクワットに戻したいですね.

また,上腕二頭筋は内側重視で鍛えてみました. これがベストという手ごたえはあまりないものの,色々試してみる段階だと思っています. きつい種目はインクライン・カールでしょうが,脚の筋トレ後にやるほどの価値があるかは微妙なところ. よって効かせ重視で種目を選びましたが,次も行ってみます.

明日は筋トレをお休みして20分間ストレッチに励みます. 明後日は背中と胸と三頭を鍛える予定です.