かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年6月24日の筋トレ

Jun 24, 2020: Back, 03:04

  1. Triceps-bar Bent-over Row: 28 kg, 20, 20, 20 reps

今日は背中の筋トレに励みました. 昨晩は0時すぎに就寝し,6時半に起床. 目覚めた直後は腰に痛みがありましたが,5分ストレッチするころには気にならなくなりました. ただし,昨日の20分弱の筋トレで胸にしっかり筋肉痛が生じており,そちらに気をとられただけかも?

胸に筋肉痛があるならば,反対側の背中にもほしいところ. お昼休みに少しだけ時間があって体力もあったので,手近にあったトライセプスバーを引っ張りました. まだ腰に不安があるのと,それ以上にプレートを付けるのが面倒だったので,重量はかなり軽めの28kgです. 3セット終えて,とりあえず気がすみました. あまり続けると腰がまた痛くなるので頃合いでしょう.

明日は脚を鍛えたいですね…腰が許せばかなり軽めのバーベルでスクワットしてみます.