かるかる♠︎ブログ

筋トレ&有酸素運動&減量によるボディメイク記録

2020年7月7日の筋トレ

Jul 7, 2020: Back and Chest and Shoulders, 39:20

  1. Dead Lift: 77 kg, 12, 12, 12, 12 reps
  2. Dumbbell Bench Press: 22.5 * 2 kg, 12, 12, 12 reps
  3. Reverse Grip Bent Over Row: 57 kg, 12, 12, 12 reps
  4. Dumbbell Incline Squeeze Press: 12.5*2 kg, 15, 15, 15 reps
  5. Barbell Rear Deltoid Row: 57 kg, 12, 12, 12 reps
  6. Dumbbell Incline Fly: 12.5*2 kg, 15, 15, 15 reps

今朝は背中と胸と肩の筋トレに励みました. 昨晩は0時半すぎに就寝し,7時半に起床. 7時間弱の睡眠時間とはいえ,夜になかなか寝付けず明け方の眠りが浅いという嫌な感じです. 朝の準備を済ませて,トレーニングルームに入りました.

この日のメインはデッドリフトですが,やる気があまり出ないのは脚の筋肉痛のため. 特に膝のちょっと上あたりの筋肉痛が引かなくて,初期ポジションをとるのが怖いのですね. 私の体重よりわずかに重い程度のバーベルなのに,えらくくたびれてしまいました.

ただし,これで身体がほぐれたのか,その後は比較的順調に進められました. ダンベルベンチプレスは腰に気を使ってフォームを意識したためか,いつも以上に胸に効かせることができました. 腰痛対策および脚の筋肉痛でセーブして筋トレを終えましたが,次回はもうちょい負荷なり種目なり増やしてもいいですね.

明日は一日中業務が入っている関係で筋トレをお休みします. 明後日は疲れを取るべく20分ストレッチに加えて,軽めに胸か肩あたりを鍛えましょうかね.